2018年9月6日木曜日

晴れの1日☀

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


台風も過ぎ、きょうは1日お日さまが顔を出し、いいお天気でしたね。
きょうも子どもたちは、こども園で楽しく過ごしました。

さくら組の制作の様子です。
画用紙を縦長に切り、端はギザギザばさみを使って切りました。
そして、真ん中をのりでくっつけて、小さく円に切った画用紙も貼り付けて・・・コスモスを作りました♪

 


 
はさみの使い方が上手なさくら組さん。集中して取り組んでいました◎
 
 
ばら組は、第2園庭に行きました。
鉄棒で遊んでいます。いろいろな技にチャレンジ!
 
 
ゆり組、お部屋での様子です。
ポンポンを使って、運動会のおゆうぎの練習中です♪

 
ちゅうりっぷ組は、昨日完成したアンパンマンをかぶって、廊下で運動会の練習をしました☆
 
 
 
 
すみれ組は、園庭で遊びました。
「よいしょ!よいしょ!」「もう少し!」
 
 
ブランコも楽しかったね!
 
 
たんぽぽ組は、スマイルせいぼのお部屋に行きました。
ごちそうをたくさん並べて、おままごとです♡
 
 
 
運動会に向けて、練習が始まってきました。おうちではゆっくり体を休めて、明日もにこにこ笑顔で登園してきてくださいね。待っています♪
 
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045