2018年9月5日水曜日

9月生まれのお誕生会♪

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、幼児部で、9月生まれのお誕生会がありました。
みんなで、おみ堂でお祈りをしています。

 


お誕生児は、ひとりひとり、神父に祝福していただきました。

 
マリア様にお花を捧げています。

 
おゆうぎ室では、スライド「おしゃべりなたまごやき」を見ました。
 

きょうは、月に一回のお弁当の日でした♪
子どもたちは朝から、「きょうのおかずはなんだろう?」「きょうは、サンドイッチなんだ~!」と、お弁当をとても楽しみにしている様子でした^ ^
おいしいお弁当をありがとうございました。


 

ちゅうりっぷ組のお部屋での様子です。
アンパンマンのお顔を作りました☺画用紙をのりで貼り付けて、目はクレヨンで描きました!
かわいいアンパンマンが完成したね!


すみれ組は、スマイルせいぼのお部屋に行きました。おままごとをしています☺
「きょうはナスを使いま~す!」


たんぽぽ組は、お散歩カートに乗って、園内を散歩しました♪


さくら組のお部屋の様子です。
お泊まり保育で製作した「巨大壁画」の上で、車のおもちゃを走らせたり、ぬいぐるみで遊んだりしました♪


あしたも朝ごはんをしっかり食べて、元気に登園してきてくださいね。待っています♪



新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045