2018年9月4日火曜日

楽しい英会話♪

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。

台風が近づき、風の強い1日でした。

きょうは、幼児部で、2学期に入って1回目の英会話がありました。


さくら組の様子です。
様々な動物の写真を見て、英語での呼び方を習いました。

 

 
ばら組の様子です。
「きょうのお天気は・・・?」お天気の絵を見て、英語で答えることができました◎
 
 
ゆり組の様子です。
マイク先生が言う動物を探して・・・「み~つけた!」
 
 
幼児部は、きょうから通常保育が始まりました。
久しぶりにみんなで食べる給食、とってもおいしかったね!!
 
 
 
ちゅうりっぷ組、すみれ組は、おゆうぎ室で一緒に遊びました。
いっぽん橋を渡ったり、ブロックを運んだり、元気いっぱい体を動かしました☺
 
 
すべり台をすべって、そのまま上手にいっぽん橋を渡ります♪
 
 
おゆうぎ室では、写真展示を行っています。
たくさんの写真の中から、「お兄ちゃん見つけた!!」
 
 
たんぽぽ組のお部屋での様子です。
大きなクッションに乗って、にこにこ笑顔♪
 
 
 
明日は、9月生まれのお誕生会があります。みんなでお祝いしましょうね♪
明日も元気に登園してきてください。待っています。
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045