2018年9月3日月曜日

2学期始業式

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。

 
きょうは、幼児部で2学期の始業式がありました。
子どもたちは、みんなニコニコ笑顔で登園して、玄関で神父に、ご挨拶をしました。
「おはようございます!」と、元気にタッチ!

 


 
始業式では、一人ひとり名前を呼び、大きな声でお返事をしました。
先生と、いくつかお約束もしましたね。2学期もみんなで仲よく、楽しく過ごしましょう♪
 



さくら組の様子です。夏休みの思い出を、ひとりずつ発表しました。
お友だちの楽しい思い出が、たくさん聞けましたね☺


ちゅうりっぷ組は、お部屋で遊びました。
ドキンちゃんとチーズを連れて、「おでかけ、いってきま~す!」

 
すみれ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。おままごとをしています。
「おいしいスープができたよ!!」
 

たんぽぽ組も、すみれ組と一緒にスマイルせいぼのお部屋で過ごしました。
先生のお膝の上で遊んでいます♪「おいしそうなりんごだ!」



2学期は楽しい行事がたくさんあります。早寝、早起きをして、朝ごはんをしっかり食べて、毎日元気に登園してきてくださいね!待っています♪



新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045