2018年8月31日金曜日

雨でもみんな元気いっぱい!

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園の、今週の様子をお伝えします。


ちゅうりっぷ組の様子です。
大きな画用紙に、クレヨンで上手にお絵かきをしています♪

 

 
おゆうぎ室では、ゲームボックスやソフト積み木で楽しく遊びました☺
ゲームボックスに上がって、「やっほ~!!」
 
 
手先が器用になってきたすみれ組さんです。
アンパンマンたちのお顔を、洗濯ばさみでパチン!
 
 
色画用紙を貼り付けて、アンパンマンの顔を作りました◎
 
 
たんぽぽ組です。車のおもちゃを走らせて遊んでいます♪
「ぶ~ん!!」
 
 
お皿を並べておままごとです☆
とってもいい笑顔ですね☺
 
 
今週は雨の日が多く、なかなか外に出ることができませんでしたが、幼児部は晴れ間を見て、玄関前でしゃぼん玉遊びをしました。
 
 
「まてまて~!」と、しゃぼん玉を追いかけたり、「大きいしゃぼん玉を作るぞ!」と、意気込んでいたり・・・子どもたちは楽しく過ごしました♪
 
 
 
早いもので、明日から9月に入り、月曜日は2学期の始業式があります。
2学期は行事がたくさん!みんなで協力して取り組み、楽しい2学期にしましょうね!
朝ごはんをしっかり食べて、元気いっぱい登園してきてくださいね。待っています♪
 
 
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045