2018年9月28日金曜日

大きなさつまいも、見つけたよ!

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。




きょうは、さくら組はさつまいも掘りをしました。
朝は雨が降っていたため、「きょうもできないかな・・・?」と、心配そうにしている子どもたちでしたが、その後お日さまが顔を出し、さつまいも掘りを行うことができました☀

軍手をして、長靴を履いて、準備万端!長いツルを、力を合わせて引っぱります。

 
 

 
両手で砂を頑張って掘っています。「あ!さつまいもが見えてきたよ!」

 
こんなに大きなさつまいもが、たくさんとれました♪
 
 
 
食べるのが今からとっても楽しみですね!いい体験ができました◎
 
 
ばら組は、おゆうぎ室で遊びました。
ゲームボックスや、積み木を運んで、並べて・・・
 
 
工夫を凝らした遊具が完成しました♪
楽しいね!
 
 
ゆり組のお部屋での様子です。シール遊びをしています。
大きな木に、虫やお花のシールをぺったん!
 
 
ちゅうりっぷ組は、砂場に行きました。
日かげでのんびり、仲よく砂遊びをしています。
 
 
すみれ組は、おゆうぎ室に行きました。
積み木を積んで、囲って「秘密基地だよ!」
 
 
たんぽぽ組は、お散歩に行きました。
お天気も良くて、ちょうどいい気温!快適だったね♪
 
 
 
 
 
来週から、10月に入ります。気温差がありますが、風邪を引かないように気をつけましょうね。10月も行事がたくさんあります。みんなで楽しみましょう♪また月曜日、元気に登園してきてくださいね。待っています。
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045