2018年9月27日木曜日

雨降り木曜日☂

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは朝から雨が降り、肌寒い1日となりました。

残念ながら、さくら組のさつまいも掘りは延期になってしまいましたが、子どもたちは楽しく園で過ごしました。

さくら組のお部屋での様子です。夏にに制作した花火やお魚を、制作帳に貼りました。
周りには、クレヨンで花火を描いたり、海を描いたりして、素敵な1ページを作りました♪


 

ばら組はお絵かきをしました。
運動会で楽しかったことを描いています◎

ゆり組もお絵かきです。
ぼく、わたしを描きました。

 
おゆうぎ室では、「おにごっこをしよう!」と、おにを決めているさくら組さん。
「じゃんけん、ぽん!」


「見て見て!」こんなに高くまで、ソフト積み木を積み上げたばら組です☺
倒れないようにバランスを取って積んで、下ではお友だちがしっかり支えてくれています。


お片付け中のゆり組さんです。
みんなで、大きなマットを協力して運んでいます。「よいしょ!よいしょ!」


ちゅうりっぷ組の様子です。
折り紙をちぎって葉っぱに見立て、木に貼っています。紅葉した、秋らしい木が完成しました♪


すみれ組のお部屋には・・・なんとバイキンマンが現れました!

 
アンパンマンと一緒に、「アンパンチ!!!」


たんぽぽ組の様子です。きょうのデザートはバナナでした♪
お手々で持って、バナナを上手にもぐもぐ!おいしかったね♡



明日はお日さまが顔を出すといいですね☺さくら組さんは
さつまいも掘りがあります。楽しみにして来てくださいね!待っています♪


 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045