2018年9月14日金曜日

晴れの金曜日☀

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。



きょうは、お日さまが元気に顔を出した1日でした☀
子どもたちも、きょうは外へ出て、元気いっぱい過ごしました。

さくら組は、アイネスしばたに行って、広場で運動会の練習をしました。
リングバトンを持って、リレーの練習をしています💨

 

 
コオロギを発見したさくら組さん、興味津々です!優しく落ち上げて、みんなで観察しています。
 
 
ばら組は、おゆうぎ室で、親子競技の練習をしました。
お友だちと協力して、大きなお寿司を作り、落とさないように運んでいます。
 
 
園庭では、遊具で遊んで過ごしました。
ブランコは、お友だち同士押してあげて、仲よく遊んでいました♪

 
ゆり組は、第2園庭でかけっこの練習をしました。
お友だちや、ちゅうりっぷ組のみんなに応援されながら、頑張って走りました☆

 
その後、砂場に行きました。
バケツにたっぷり砂を詰めて、「ひっくり返して、大きなプリンを作るぞ!」

 
ちゅうりっぷ組は、第2園庭に行きました。
ゆり組のお兄さん、お姉さんの、かけっこの練習を応援してきました♪
 
 
すみれ組は、お散歩リングをしっかり握って、お散歩に行きました。

 
アイネスしばたに行って、さくら組の応援をしています。
「がんばれ~!」
 
 
たんぽぽ組も、外にお散歩に行きました。
真っ赤なパプリカ、み~つけた!
 
 
 
運動会まで残り一週間となりました。今週は、たくさん運動会練習をしましたね。3連休はおうちでゆっくり体を休めて、また来週も楽しく練習に取り組みましょう!
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045