2018年9月13日木曜日

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


さくら組は、運動会のおゆうぎで使うサンバイザーを作りました。
紙皿にカラーセロハンを貼り付けて、切り込みを入れたり、折り紙を折ったり・・・集中して取り組んでいます◎


 

 
 
ばら組は園庭に行きました。
地面を力いっぱい蹴って、全力疾走!💨かっこいいですね☆
 
 
給食室の窓に調理員さんの姿が・・・「きょうの給食何かな?」☺
 
 
ゆり組は、おゆうぎの練習をしました。
早速、完成したお魚の帽子をかぶりました。かわいくできたね!
 
 
ばら組とゆり組で、玉入れの練習をしました。
今回勝ったのは、どちらのチームかな・・・?
 
 
ちゅうりっぷ組は、砂遊びをしました。久しぶりの砂遊びでしたね♪
バケツいっぱいに砂を詰めて、型抜きをしたり、おままごとをしたりして遊びました。
 
 
すみれ組は、スマイルせいぼのお部屋に行きました。
♪わ~おの曲にあわせて元気に走っています☆
 
 
たくさん体を動かしたあとは・・・バタバタ、ごろ~ん!!
 
 
たんぽぽ組は、お散歩車に乗って、お散歩に行きました☀
きょうは、文化会館まで行ってきました♪
 
 
 
週末が近づき、疲れが出てくる頃ですが、早寝・早起きをして、しっかり体を休めてくださいね。
明日もにこにこ笑顔で登園してきてください☺待っています。
 
 
 新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045