2018年9月12日水曜日

エンジェル・ルームの日♪

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、エンジェル・ルームがあり、入園説明会を行いました。
園内の見学後、スライドを上映しました。

 


入園説明のあとは、先生による「エプロンシアター」を見ました☆
楽しいエプロンシアターだったね!


今回は、給食試食会も行いました♪
きょうのメニューは、ドライカレー・わかめスープ・りんごシャーベット・牛乳 でした☺


さくら組は、クッキングをしました。
自分たちで育てた、じゃがいも、なす、パプリカを使いました。きちんとネコの手で、野菜を押さえて切っています◎

 
野菜炒めが完成しました♪おいしかったね!
 

ばら組は、園庭で遊びました。トンネルの中に隠れて・・・「あ!見つかった!」

 
おにごっこをしています。逃げろ~!
 
 
 
ゆり組は、園庭でかけっこの練習をしました。
いちについて・・・よ~い、どん!!!
 
 
お部屋では、お魚を作りました。
折り紙をちぎって、うろこをペタペタ♪
 
 
ちゅうりっぷ組は、おゆうぎ室に行きました。
ソフト積み木をつなげて、なが~い橋の完成!仲よく一列で渡っています♪
 
 
すみれ組は、手と足のスタンプをしました。
インクを付けて、そ~っと・・・ぺったん!
 
 
その上に、まるのシールを貼りました。何ができるのかな・・・?
 
 
たんぽぽ組です。お部屋で遊びました♪
「ワンワンに、おやつをあげま~す!」
 
 
気温差がありますが、風邪を引かないように気を付けてくださいね。明日も、元気に登園してきてください。待っています♪
 
 
 
 新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045