2018年9月11日火曜日

楽しい英会話♪

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、幼児部で英会話がありました。
さくら組の様子です。動物の写真を見て、英語で名前を答えます。
うさぎは英語で・・・?「ラビット!!」

 

 
ばら組の様子です。音楽に合わせて、楽しく体を動かしました♪
 
 
ゆり組の様子です。
かえるさんと、朝のご挨拶です☀

 
朝は少し肌寒く感じますが、日中は過ごしやすい気温になってきましたね。
さくら組は、第2園庭で運動会の練習をしました。
いちについて・・・よーい!・・・

 
「よーい、どん!」の合図で、一斉に走り出します。スタートがカギ!みんなで全力疾走です💨


ばら組は、園庭で遊びました。
すべり台をすべっているお友だちと、仲よくタッチ!

 
ゆり組のお部屋での様子です。
おままごとをしました。先生にたくさんのごちそうをプレゼント中です♪

 
ちゅうりっぷ組は園庭に行きました。
遊具の上から、隣の工事現場を眺めています。大きな車を発見!
 
 
すみれ組は、ヨリネスへ遊びに行きました。
乗り物の遊具がだいすきなすみれ組さん。シューッと滑って、おもしろかったね!

 
 
たんぽぽ組は、お散歩車に乗って、こども園のまわりをお散歩してきました。
ポカポカお日さまいい気持ち!



明日も、朝ごはんをしっかり食べて、元気に登園してきてくださいね。待っています♪


新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045