2018年9月10日月曜日

運動会の練習!

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは雨が降って、気温の低い1日でした。

幼児部は、運動会の練習をしました☆
さくら組は、ダンスで、3色のボンボンを使います。ボンボンを持って、かっこいいポーズで写真を撮りました♪

 

 
幼児レースで使う袋に、絵を描いています。どんな絵が描けたかな?
 
 
ばら組は、おゆうぎ室でダンスの練習をしました。大きなボンボンを持って、上手にダンス♪
 
 
ボンボンの色別での振り付けも練習しています^ ^
お友だちにつられないように、まわりをよく見て・・・
 
 
ゆり組は、おゆうぎ室でかけっこの練習をしました。「がんばるぞ!」
 
 
「負けないぞ~!」子どもたちは楽しんでかけっこの練習に取り組んでいました♪
 
 
乳児部は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
「このアンパンマンはどこだろう?」絵本を囲んで、同じポーズのアンパンマンを探しています。
 
 
仲よくお弁当を作っています♪
 
 
くるくる回ったり、ストンと落ちたり、おもしろいおもちゃだね!
 
 
たんぽぽ組は、お部屋で遊びました。
筒の中をゴソゴソ・・・何が入っているかな?



 明日もこども園で楽しく過ごしましょうね!待っています♪



 新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045