2018年8月27日月曜日

暑い一週間☀

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園の、乳児部の「今週の様子」をお伝えします。

お盆明けの今週は、フェーン現象もあり、気温が高く非常に暑い日もありましたが、こどもたちは元気いっぱいこども園で遊びました☺

ちゅうりっぷ組です。園庭で、仲よくすべり台をすべっています♪
みんなとってもいい笑顔です^ ^

 


 
先生と一緒に、ブランコで遊びました☺
楽しかったね!!
 
 
お部屋では、シール遊びをしました。
アンパンマンのシールを、ぺったんぺったん♪

 
日かげでのんびりと♪プール遊びがだいすきな、すみれ組です。
冷たくて、気持ちいいね!

 
お部屋でボール遊びをしています。
みんなで上手に、ボールを落とさないように・・・パンチ!!
 
 
バランス平均台を使って遊びました。
くねくね、ぼこぼこ、おもしろいね!!
 
 
たんぽぽ組は、沐浴や室内遊びを楽しみました。
はじめは、怖がっていた沐浴も、もう慣れっこのたんぽぽ組さん☺
リラックスして、沐浴を楽しみました♪
 
 
コロコロ転がるおもちゃが最近のお気に入りです♡
上手におすわりできるようになりました◎
 
 
 
暑い日が続き、体が疲れやすくなっています。休日は、おうちでゆっくりと体を休めて、また月曜日、元気に登園してきてくださいね。待っています♪



新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045