2018年8月10日金曜日

今週も楽しかったね!!

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園の「今週の様子」をお伝えします。


今週は、乳児部で、8月生まれのお友だちのお誕生会がありました。
みんなで、スマイルせいぼのお部屋に集まって、お誕生児のお祝いをしました。

神父に祝福していただき、メダイをいただいています。
「ありがとうございます。」

 


デンマークから、見学者の方が来られ、人魚姫の真似などで、こどもたちを楽しませてくれました☺
記念に、みんなで写真を撮りました♪

 
幼児部の様子をお伝えします。
今週は、何度かプール遊びができない日がありましたが、こどもたちは園内で楽しく遊びました。
 
おゆうぎ室を広々使って、みんなでいっぽんばし渡りです☆
一列になって渡って、落ちないように・・・でこぼこしていたり、途中にすべり台があったり、楽しかったね!
 
 
玄関前で、グループごとに分かれて、しゃぼん玉遊びをしました。
やさしく、そっと息を吹いて、たくさんのしゃぼん玉ができました♪
 
 
大きなしゃぼん玉ができると喜んだり、しゃぼん玉を追いかけたりして、こどもたちはとても楽しんでいました♡
 
 
「おゆうぎ室まで飛んできたよ!!!」
 
 
ちゅうりっぷ組です。お部屋でおままごとをしています。
「くまさんにおいしいごちそうを食べさせてあげよう♪」
 
 
すみれ組ちゅうりっぷ組で、仲よく水遊びです
水鉄砲、発射~!!💦
 
 
たんぽぽ組です。積み木を積んで遊んでいます♪
高く積んで・・・ぐらぐらしてきたかも??
倒れると、楽しそうに笑っていました♡
 
 
さくら組は、プチトマトとピーマンを収穫しました🍅
おいしそうに、赤くなっていましたね!
 
 
幼児部の夏季保育はきょうが最終日でした。明日から、長いお休みに入ります。楽しい思い出をたくさん作ってくださいね♪
お盆休みもありますので、事故やけがに気を付けて、元気に過ごしてください。
休み明け、楽しいお話が聞けるのを楽しみにしています。
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045