2018年8月3日金曜日

晴れの一週間☀

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園の「今週の様子」をお伝えします。

晴れの日が続き、気温の高い一週間となりました。
幼児部は、今週も、毎日プール遊びを楽しみました♪

 

プールはいつも満員状態です☆
ケンカもなく、みんなで仲よく遊べました。
 
 
水をくみに来て、水鉄砲で遊びます。
男の子たちは、戦いごっこをしています💨
 
 
ペットボトルのおもちゃをつなげて、お水をたっぷり入れて・・・どこまでお水が入るかな?
 

 
ちゅうりっぷ組です。ゼリーの容器やペットボトルに水を入れて、おままごとをしています♪
 
 
ワニさん泳ぎをしてみよう!バシャバシャバシャ♪💦
 
 
いっぱい遊んだ後は、もりもり給食を食べます。
きょうも給食、おいしかったね!!
 
 
すみれ組は、プール遊びと砂遊びをしました。
ふるいにかけて、おままごとです♡どんなごちそうができたかな?
 
 
お部屋では、先生と一緒に手遊びをしました。
手をぱちぱち♪
 
 
おやつのあとは、お片付けに挑戦!
自分たちで、じょうずに袋の中に入れることができました☺
 
 
たんぽぽ組です。
つかまり立ちができました!
「わんわん、一緒にお散歩行こう♪」
 
 
今週もたくさん遊んで楽しかったね!!
 
 
暑い日が続いています。水分補給をこまめにして、熱中症に気を付けましょうね。来週も元気に登園してきてください!待っています♪
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045