2018年7月31日火曜日

きょうも楽しかったね!

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。



7月最終日のきょうも、とても良く晴れ、絶好のプール日和でした☀
幼児部は、きょうも、屋上でプール遊びをしました。



 
テントの日かげでのんびり遊んでいます♪ジュースやさんごっこをしたり、ヒヨコやイルカのおもちゃで遊んだりしました☺
 
 
お水を、自分にバシャ~っとかけて・・・「つめた~い!涼しくなったよ!」

 
ちゅうりっぷ組も、プール遊びをしました。きょうは、大きなプールで、のびのびと遊びました♪
 
 
 
絵本が大好きなすみれ組さんです♡
仲よく並んで座り、みんなで読書タイムです📖
 
 
たんぽぽ組は、沐浴のあと、積み木で遊びました。
 
 
ぴったりくっついて、仲よくふたりとも積み木に夢中です♪
 
 
今朝、さくら組がナスとパプリカを収穫しました。
大きくて、おいしそう☆パプリカ、綺麗に色がついたね!
 
 
 
 
はやいもので、明日から8月に入りますね。まだまだ夏はこれから!楽しい思い出をたくさん作りましょうね♪
 
 
お知らせ:夏季保育中のため、こどもたちの様子は、「毎週金曜日」にお伝えします。園ブログ更新をお楽しみに!
 
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045