2018年7月9日月曜日

交通安全教室

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、さくら組の交通安全教室がありました。
静かにお話を聞いています。

 


「危ないところはどこかな?」「間違った渡り方をしている人はいないかな?」
みんなで絵をよく見て、探しました。


しっかり手を上げて、「右を見て、左を見て、もう一度右を見て」、横断歩道を渡る練習をしました。


きょうは気温が上がり、外ではセミが元気に鳴いていましたね。子どもたちも、お休み明けでしたが、元気いっぱいこども園で遊びました♪
ばら組は園庭に行き、仲よく遊具で遊びました♪


ゆり組が園庭で遊んでいると、バスの運転手さんが洗車をしていました。
みんなの近くに水をまいてくれました♪
「わあ!涼しくなった!」と、子どもたちが集まってきました☺


乳児部は、きょうから水遊びを始めました。
子どもたちは、ペットボトルを使って、楽しく遊びました☆
冷たくて、気持ちいいね!

 


たんぽぽ組は、お部屋で過ごしました。
ボールをコロコロ転がして遊ぶのが好きなふたりです♪


さくら組は、枝豆を収穫しました。
プランターから枝ごと抜いて、ひとつひとつ枝豆をとりました。


「たくさんとれたよ~!!」
じゃがいもも、きょうは少しですが、収穫することができました☆



交通指導員の方から、「こちらからの質問をよく聞いて、上手に答えてくれました」と、褒めていただきました。さすがさくら組さんですね♪
道路は危険がいっぱいです。きょう、交通安全教室で習ったことを忘れずに、安全に道路を渡りましょうね。
明日も元気に遊びましょう!朝ごはんをしっかり食べて登園してきてください。待っています☺






新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045