2018年7月10日火曜日

楽しい英会話♪

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、幼児部で英会話がありました。
さくら組の様子です。マイク先生が英語で言った絵を探しています。
みんなでお部屋の中を探して・・・「バイオリン、み~つけた!」

 

 
ばら組の様子です。アップ、ダウンを体で表現しています。
「アップ!」の声を合図に、大きく上にのび~!!


ゆり組の様子です。
マイク先生がホワイトボードにいろいろな絵を描いてくれました。カエルは英語で・・・?


きょうも気温が上がり暑い1日でした。
さくら組は、野菜の水やりをしてから、外で元気に遊びました。
遊びの合間に、しっかり水分補給をして、日かげでひと休み♪


ばら組は、夏まつりのゲーム用に、的を作りました。
サインペンで上手にお魚の絵を描きました🐟

 
ゆり組は、きょうは先生にお水をまいてもらって、大喜びです♪
「虹が見えたよ!!」

 
乳児部は、きょうも水遊びを楽しみました。
「もっとお水をくださ~い!」

 
なが~いホースを持ってきて・・・「あれ?お水がでない💦」
 
 
「先生、お水どうぞ♪」



きょうもたくさん遊んで楽しかったですね!明日も元気に登園してきてください。待っています♪





新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045