2018年7月4日水曜日

もうすぐ七夕まつり☆

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


幼児部の七夕飾りの制作は後半になりました。

さくら組です。折り紙で、おり姫とひこ星を作りました。
顔だけでなく、髪の毛や髪飾りも自分たちで考えて、サインペンで描きました☺
「どんなお顔にしようかな?」「髪の毛を描くの、ちょっと難しい!」


 

ばら組も、おり姫とひこ星を作りました。
折り紙で、着物と顔を作り、サインペンで顔を描きました。
折り紙を上手に折って、「わあ!着物の形になってきたよ!」「お顔もできた!」

 
最後に、髪飾りをのりで貼り付けて、完成!!
 

ゆり組は、星の飾りを作りました。
折り紙を三角に折って、どう貼ったら星の形になるのか、先生の説明をよく聞いて、制作をしました。


星にすずらんテープを付けて、クレヨンで顔を描いて、完成しました♪


乳児部は、広いおゆうぎ室でのびのびと遊びました。


ビーチボールを使って遊びました♪
大きいボールを、上手にぽ~んと投げて、楽しそう!


ちゅうりっぷ組のお兄さん、お姉さんに、たくさんなでなでしてもらいました♡


「おいで~!」の声に、元気よくハイハイで向かっていきます💨



明日もこども園で楽しく遊びましょうね!待っています♪


 新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045