2018年7月3日火曜日

エンジェル・ルームと英会話

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


きょうも気温が上がり暑い1日でした。こども園には、とても小さなお客さんがやってきたようです👀
「わあ!玄関にトカゲがいるよ!!」
暑いから、涼しいところに行きたかったのかな?そっと逃がしてあげました☺


きょうは、エンジェル・ルームがありました。さくら組のおにいさん、おねえさんが、小さいお友だちのお世話をしてくれました。
玄関でお出迎えをして、手を繋いでおゆうぎ室に連れて行き、一緒に遊びました♪
ゲームボックスの上から落ちないように、小さいお友だちを見守ってあげたり、降りるときは手を繋いでくれる優しいさくら組さんです☺
 
おままごとをしています。
「おいしいジュースをどうぞ!」
 
幼児部は、大好きな英会話がありました。
「モンキーと同じポーズをしてみよう!」絵本に出てくる動物をよく見て、真似をしました☆
 
 
ネコと同じポーズ🐱
背中をま~るくして、床に手が届くかな?
 
 
ちょっと難しい、馬のポーズ!
腕で体を支えて、足を上げよう!
 
ちゅうりっぷ組は、水遊びをしました。
「シャワだ~!!」と大喜びです♪
 
「冷たくて気持ちいいね!」
 
すみれ組は、園庭で遊びました。
「あ!ガーガー(ショベルカー)うごいた!」
 
たんぽぽ組のお部屋での様子です。
扇風機もうちわも、涼しくて気持ちいいね♡にこにこ笑顔のたんぽぽ組です☺
 
 
 
 
暑い日が続き、食欲もなくなりがちですが、しっかりご飯を食べて夏バテにならないように気を付けましょうね。明日も元気に登園してきてください。待っています♪
 
 
 
 新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045