2018年7月30日月曜日

晴れの1日☀

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


きょうも気温が上がり、暑い1日となりました。
幼児部は、屋上でプール遊びを楽しみました☀

水着に着替えて、準備体操です。「1,2,3,4・・・」



見晴らしのいい屋上で、プール遊び!!きょうも暑かったので、プールは満員状態です☆

 
「水鉄砲、発射!!」
みんなとってもいい笑顔です♪


たくさんプールで遊んだ後は、つめた~いアイスを食べました。
「おいしいね!」

 
ちゅうりっぷ組は、玄関前でプール遊びをしました。
お水をくんで、「シャワーだよ~!」と遊んだり、お友だち同士で水をかけあいっこして遊んだり・・・
楽しかったですね♪


すみれ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
ごちそうをズラ~ッと並べて、おままごとです♡


スプーンを持って、「いたただきま~す!」

 
たんぽぽ組です。
上手にお座りをして、沐浴を楽しみました♪
だんだんと、水に慣れてきたね!
 
 
先生からボールをもらって、とってもご機嫌です☺
いい笑顔ですね♡
 


毎日、暑い日が続いています。熱中症や夏バテに気を付けて、あしたも元気に過ごしましょうね!



新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045