2018年7月25日水曜日

さくら組お泊まり保育2日目

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園、さくら組お泊まり保育の様子をお伝えします。


お泊まり保育2日目、新しい朝を迎えました。
みんなぐっすり、よく眠れましたね♪

 

 
布団をたたみ、身支度をして、おみ堂に行きました。
神父と朝の挨拶をしたあとに、神さまの祝福を祈りました。

 
こども園の周りをお散歩しました。
「自衛隊の車だ!」と、手を振っています。大きい車だね。
 
 
みんなで、教会の前で写真を撮りました。朝日がまぶしくて、いいお天気!☀
 
 
お散歩から帰ってきてから、朝ごはんを食べました。自分で、ご飯をよそいます。
「どれくらい食べようかな・・・?」
 
 
ご飯を盛ったあと、神父にふりかけをかけてもらっています。
「ありがとうございます!」
 
 
「先生たちが作ってくれた朝ごはん、おいしいね!」
みんな、もりもり食べました♪
 
 
最後に、お部屋に戻り、「思い出制作」です。
「ダンシングおばけ」を作りました。
 
 
完成~!!お泊まり保育、楽しかったね!!
 
 
おうちの方と離れて過ごし、こどもたちも不安な気持ちがあったと思いますが、事故や怪我もなく、みんなで仲よく過ごすことができました。この経験を通して、大きく成長でき、自信を持てたことと思います。
夏休み初日、楽しい夏の思い出ができましたね!おうちの方に、思い出話をたくさん聞かせてあげてくださいね。
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045