2018年7月20日金曜日

今週も楽しかったね!

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


今朝、さくら組が、じゃがいの収穫をしました。
汗を流しながらも、こどもたちは軍手をして、「どれくらい大きくなっているかな?」と、ワクワクしながら、じゃがいも掘りに取り組みました。


 

 
掘ったじゃがいもは、傷がつかないように、そっと箱の中に入れます。
 

「わー大きい!」大きなじゃがいもにビックリです。

 
プール遊びも、きょうで4日目を迎えました。こどもたちは、夏空のもと、元気にプール遊びを楽しみました♪市民プールへ行くのは、きょうが最終日でした。
 
リングくぐりもみんな上手になりました◎
 
 
「誰が一番長く顔をつけていられるか、勝負だ!」
 
 
噴水の周りを、仲よくぐるぐる~♪
 
 
ゆり組は、玄関前でプール遊びをしました。
シャワーを浴びて、大喜びです♪
 
 
ちゅうりっぷ組も、ゆり組と一緒に仲よくプール遊びをしました。
「おみず、かけちゃうぞ!」
 
 
すみれ組は、日かげでのんびりと、プール遊びを楽しみました♡
 
 
たんぽぽ組のお昼寝の様子です。きょうもたくさん遊んで、ぐっすり寝ています☺
仲よく向かい合って・・・💤
 
 
幼児部は、給食のあと、日曜日の夏まつりにむけて、おゆうぎ室で盆踊りの練習をしました。
夏まつり、楽しみですね!
 
 
 
 
 
 
 
今週は気温が高い日が続きましたが、みんな元気いっぱい過ごせましたね!休日は、おうちでしっかりからだを休めてくださいね。月曜日は、終業式があります。元気に登園してきてくださいね。待っています♪
 
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045