2018年7月19日木曜日

暑い1日☀

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


さくら組が、第2園庭でセミの抜け殻を発見!!
「くっつくかな・・・?」と、お友だち同士で、服にくっつけ合っています^ ^


 
「くっついたよ~」と、見せにきてくれたお友だちです☺
夏を感じますね♪
 
きょうも、こどもたちはプール遊びを楽しみました☺
ケガをしないように、準備運動1.2,3,4・・・
 
プール遊びも3日目に入り、こどもたちは水にすっかり慣れてきたようです♪
離れないように、前のお友だちにしっかりついていきます。
 
 
園に帰ってきてから、こどもたちが、「きょうは、たくさん滑れたよ!」「全部の色のすべり台に挑戦できたよ!」と、嬉しそうに話してくれました♪
 
 
ゆり組とちゅうりっぷ組の様子です。
ひよこや、いるかのおもちゃを捕まえるのに夢中です☺
「もういないかな!?」と、よ~く目をこらして、プールの中を覗いています。
 
 
ペットボトルから流れているお水を、空容器にくみに来ました♪
「おみずくださ~い!」
 
 
ひとりひとり、先生に水をかけてもらって、冷たくて大喜びです♪
 
 
すみれ組の様子です。
プールの中で、お水をパシャパシャ楽しいね♪
「あれ?雨が降ってきたぞ?」
 
 
たんぽぽ組の、お部屋での様子です。
きょうは、おままごとをして遊びました♪
あむあむ・・・おいしいね!
きょうも仲よしのふたりです♡
 
 
 
 
あしたも楽しく過ごしましょうね!!にこにこ笑顔で登園してきてください。待っています♪
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045