2018年7月18日水曜日

みんな大好きプール遊び☀

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


きょうも気温が上がり、絶好のプール日和でした♪
幼児部は市民プール2日目です☺きょうも、バスに乗って元気に出発です。
「いってきま~す!」


向こう側のプールサイドまで、みんなで競争です💨
とってもいい笑顔ですね☆彡
 
広いプールで、のびのびと過ごしました♪
 

きょうも、スライダーが大人気!!
両手をあげて、バンザイのポーズですべるお友だちや、カメラに向かってピースをしてくれるお友だちがいました^ ^

ゆり組、ちゅうりっぷ組は、玄関前でプール遊びをしました。
霧吹きや、空の容器を上手に使い、水を飛ばしたりして遊びました☀


みんなで仲よく遊んでいます☺


プールの周りにある、海の生き物の的を狙います。
「よ~し、当てるぞ~!」


すみれ組も、楽しくプール遊びをしました♪


「ひよこ、捕まえた!」


たんぽぽ組は、沐浴をしました。
おもちゃと一緒に入って、ご機嫌です♡
明日も、たのしみだね!


今朝、さくら組が育てていた白ナスを収穫しました。
「すごい!!真っ白だ!!」「長いね!!」
とても長い白ナスができました♪
果たして、お味は・・・?食べるのが楽しみですね☺


プール遊び2日目、暑い中でのプール遊びもあり、疲れが出てくる頃です。おうちでぐっすりよく寝て、体を休めてくださいね。また明日も元気に遊びましょう!待っています。



新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045