2018年7月17日火曜日

プール遊びが始まりました♪

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


三連休明けのきょうも、朝から気温が上がり、とても暑い1日でした。
きょうから、プール遊びが始まりました☆
こどもたちは、朝から楽しみにしている様子で、「たのしみだね!」「早くプールに入りたいね!」と、おともだち同士お話している姿もみられました♪

さくら組、ばら組は、市民プールに行きました。
水着に着替えて、バスに乗って元気に出発です☺
「いってきま~す!」

 

 
市民プールに着いたら、まずはしっかりと準備体操です。
1,2,3,4・・・
 
 
プールサイドに座って、足をバタバタ♪
 
 
少しずつ水に体を入れて、慣らしていきます。
「わあ!!冷たい!」と、こどもたちは大はしゃぎ!!
 
 
姿勢を低くして、反対側のプールサイドまで移動します。
水の抵抗で、動きづらい!💦
 
 
ワニさん歩きでプールの中をぐるぐる♪
先生の足のトンネルも上手にくぐれました◎
 
 
今年から新しくなったスライダー、大人気です☆彡
みんな楽しくすべっていました♪
 
 
ゆり組、ちゅうりっぷ組は、玄関前で一緒にプール遊びをしました☺
 
 
おともだちと、水をかけあいっこしたりして、楽しそう♪
「冷たくて気持ちいいね!」
 
 
ペットボトルのおもちゃを使って、「雨が降ってきたよ!」
 
 
すみれ組も、プール遊びをしました。ひよこのおもちゃを、ぷかぷか泳がせたり・・・
 
 
ゼリーの容器を使ったりして、水遊びを楽しみました☆
 
 
たんぽぽ組です。きょうは、久しぶりにふたり揃いました♪
きょうも仲よく1日を過ごしました♡
 
 
 
暑い日が続いていますね。暑さや疲れから、食欲もなくなりがちですが、夏バテにならないようにご飯をしっかり食べて、こまめに水分補給をしましょうね。
明日もこども園で楽しく過ごしましょう!
待っています。
 
 
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045