2018年7月12日木曜日

エンジェル・ルームの日

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、エンジェル・ルームがありました。

さくら組のおにいさん、おねえさんが、小さいお友だちのお世話をしてくれました。
「おはようございます!きょうは、スマイルせいぼのお部屋です!」と、上手に案内してくれました♪

 
お部屋まで連れて行き、小さいお友だちの服を脱がせてあげたり、水着を着せるお手伝いや、水泳帽をかぶせてくれたりしました。


エンジェル・ルームでは、きょうは玄関前で水遊びをしました。
ぜひまた来てくださいね♪


さくら組は、初めて個人用絵の具を使って絵を描きました。
絵の具と水の量を調節するのは初めての経験・・・少し難しかったのですが、これから回数を重ねたのしく水彩画かけるように頑張りましょう。


ばら組は、園庭でかけっこをしました。
一列に並んで、「負けないぞ~!」「頑張るぞ!」と、気合い十分です💪



「よ~い、どん!」の合図で、一斉に走り出しました💨
みんなとっても速い!!全力疾走です☆

 
ゆり組は、おゆうぎ室で遊びました。
フープや、ソフト積み木などを使い、楽しく過ごしました☺
バランス平均台、ぐにゃぐにゃしていておもしろかったね!
 
 
ちゅりっぷ組は、砂場で遊びました。
水で砂をしめらせて、いろいろな型を使って型抜きをしたり、泥だんごを作ったりしました。
 
 
すみれ組は、寒天粘土遊びをしました。
食紅で色を付けた寒天を、ちぎったり、カップに入れたりして遊びました。
 
 
ゼリーを作っています♪
 
 
キラキラしていて、きれいだったね!!☆彡
 
 
 
きょうは、雨が少しだけ降ったりやんだりのお天気でした。明日はお日さまが見えるといいですね☀
幼児部は明日、クッキングがあります。にこにこ笑顔で登園してきてください。待っています☺
 
 
 
 新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045