2018年7月11日水曜日

7.8月生まれのお誕生会♪

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、お誕生会がありました。
幼児部はおみ堂に行き、7.8月生まれのお誕生児を、みんなでお祝いしました。
こころもからだも大きくなったことを感謝して、お祈りをしています。

 


 
お誕生児のお友だちです。マリアさまにお花を捧げました。

 
ひとりひとり、神父から祝福していただき、メダイをいただきました。
「ありがとうございます。」
 
 
そのあと、おゆうぎ室へ行き、お楽しみ会をしました。
お誕生児のお友だちの自己紹介です。
「ぼくは、〇〇組の、〇〇です。」 大きな声で上手に発表できました☺
 
 
先生たちから、ペープサートの出し物もありました。
とてもおもしろかったですね♪
 
 
きょうは、月に一度のお弁当の日でした。
子どもたちは朝から、「きょうのおかずはなんだろう~!」とワクワクしている様子でした♪
おいしいお弁当をありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
乳児部も、お誕生会がありました。
神父から、一人ひとり祝福していただきました。
 
 
「何歳になりましたか?」という質問に、上手に答えることができました☆
 
 
そのあと、「だるまさんが」のペープサートで、楽しく体を動かしました。
だるまさんの絵をよく見て、まねっこです☺
「しゃがんで、しゃがんで~・・・」
 
 
「おっとっと!!」
 
 
 
あしたも朝ごはんをしっかり食べて、元気いっぱい登園してきてくださいね。待っています。
 
 
 

 新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045