2018年7月2日月曜日

暑い1日☀(幼児部 ノアの日)

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


きょう幼児部は、縦割り保育「ノアの日」でした。
気温が上がり、とても暑い1日でしたが、子どもたちは汗を流しながら、元気に遊びました☀

砂場では、お水をたっぷり使って遊びました。



「トンネルをつなげて、水を流そう!」
 
 
みんなで仲よく輪になって、穴を掘って池を作りました♪
できあがった池に手を入れて、「冷たくて、気持ちいいね!」
 
 
園庭では、ブランコやかけっこをして遊びました。
ブランコの順番を待っているお友だちは、「暑いから涼しいところにいよう・・・。」と、日かげで順番まちをしています^ ^💦
 
 
お外に行く準備や、お着替えの様子です。
帽子をかぶせてあげるさくら組のおにいさん☺
優しくそっとかぶせてくれました♪
 
 
お外から帰ってくると、お着替えのお手伝いをしてくれるおにいさんです☺
脱ぎやすいように、優しく腕を引いてあげました♪
 
 
ちゅうりっぷ組も、砂場で水遊びをしました。
ジョウロでたくさん水をまいて遊びました♪
「たのしいね!」
 
 
大きな川も作りました☆
 
 
すみれ組は、スマイルせいぼのお部屋で行きました。
みんなが大好きな絵本「だるまさんが」の、ペープサートに合わせて、体を動かして遊びました。
ペープサートのだるまさんをよ~く見て、同じポーズ!
 
 
 
たんぽぽ組は、スマイルせいぼのお部屋で、すみれ組と一緒に遊びました。
すみれ組のおにいさんと仲よくおままごとです♡
「はい、あ~ん!」
 
 
 
水分補給をこまめにして、暑さに負けずに明日も元気に遊びましょうね!
にこにこ笑顔で登園してきてください。待っています♪
 
 
 
 新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045