2018年6月5日火曜日

英会話の日♪

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。
 
新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、みんなだいすきな英会話がありました。

さくら組の様子です。
「What this English?(これは英語でなんと言うかな?)」というマイク先生の問いかけに、みんなで「fish!」や「locket!」と元気に答えていました。



ばら組の様子です。ひとりひとり、マイク先生の合図でバンザイ!!
子どもたちの笑顔がとても素敵ですね♪
 
 
ゆり組の様子です。
英語で自己紹介をして、カエルのお人形さんとタッチ!

 
ちゅうりっぷ組はヨリネスしばたに行きました。
さくら組のおにいさんに、「いってきま~す!」と手を振って出発です♪

 
土俵の線が描かれたマットの上で、おすもうさんごっこやおしくらまんじゅうをして楽しく遊んできました☺

 
すみれ組は、第2園庭に行きました。
みんなの背丈より高い鉄棒に挑戦しています!!
腕の力を使って、ぶら~ん!ぶら下がれたかな?

 
昨日の午後のたんぽぽ組です。
とってもご機嫌な様子ですね♪

 
転がったボールを追いかけて・・・捕まえた!



明日も朝ごはんをしっかり食べて、元気に登園してきてくださいね。待っています♪




新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045