2018年6月4日月曜日

晴れの月曜日☀

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。
 
新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


きょうはとてもお天気が良く、気温も上がり暑い1日でしたね。
子どもたちは、雲ひとつない青空のもと、元気いっぱい楽しく過ごしました。

さくら組は、第2園庭に行きました。
先週の月曜日に植えたトマトやナスの苗に水やりをしています。
苗はすくすくと大きく育ってきました🌱
たっぷり水をあげて、「大きくな~れ!」

 

ばら組は、園庭で遊びました。
園庭のすべり台から工事現場を眺めています。
大きなブルトーザーに興味津々!!


ゆり組は、砂場で遊びました。
「池を作ろう!」と、大きな穴を掘っています。


ちゅうりっぷ組は砂場遊で、お水を使って遊びました。
ジョウロを準備して、「先生、お水くださ~い!!」


水をまいたり、砂場に川を流したりしてたくさん遊びました♪
「水遊び、楽しいね!」


すみれ組は、屋上に行きました。
高いところから、隣の工事現場やいろいろな建物も見えておもしろいね!


たんぽぽ組です。
マリア像の前で、先生と一緒に写真を撮りました♪
バラがとっても綺麗に咲いていたね☆



暑い日が続いています。水分補給をしっかりして、元気に過ごしましょうね。
明日もにこにこ笑顔で来てください♪待っています。



新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045