2018年6月1日金曜日

楽しい金曜日☆

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。
 
新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


きょうから6月が始まり、衣替えをしました。きょうは気温が低く、少し肌寒い1日でしたが、子どもたちは元気いっぱいこども園で遊びました。



さくら組のお部屋での様子です。フルーツバスケットをして遊びました。
首には、自分たちで描いたフルーツの絵をぶら下げています。
子どもたちは大盛り上がり!!


ばら組は、5月中にお部屋に飾っていた折り紙のイチゴを画用紙に貼っています。
イチゴのまわりにサインペンを使ってお絵かきをしました🍓


ゆり組は、おゆうぎ室で遊びました。
「長いいっぽんばしを作ろう!」


トンカチで、ブロックをトントントン♪
いろいろな形のブロックを くっつけています。


ちゅうりっぷ組とすみれ組は、おゆうぎ室へ行きました。
すべり台やおままごとをして、仲よく一緒に遊びました♪

 
きょうはちゅうりっぷ組のお友だちも一緒に、先生と同じポーズ!!
 

たんぽぽ組の様子です。
上からボールをコロコロ転がすおもちゃに夢中です♡



来週もこども園で楽しく遊びましょうね♪
月曜日も にこにこ笑顔で登園してきてください。待っています☺






新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045