2018年6月25日月曜日

元気いっぱい月曜日!(幼児部 ノアの日)

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


きょう幼児部は、縦割り保育「ノアの日」でした。

おみ堂で、みんなでお祈りをしています。


神父のお話を聞いています。
静かにお話を聞くことができました。

 
各グループの「生活発表」の様子です。「お休みの日は、何をしましたか?」
大きな声で、ハキハキと発表できました◎
 
 
 
聞く側のお友だちも、発表しているお友だちのことをしっかりと見て、発表が聞けました。
 
 
 
きょうは、園庭で元気いっぱい遊びました☆
ブランコで遊んでいます。さくら組が、ゆり組のお友だちを押してあげていました♪
 
 
砂場では、日かげで楽しく砂遊びをていました☺
「大きなお城を作ろう!」と、バケツやお椀を使ってお城を作っています。
 
 
お着替えの様子です。
さくら組が、ゆり組のお着替えを手伝ってくれています♪
「ボタン はめてあげるよ!」
 
ちゅうりっぷ組は、七夕の制作をしています。
きょうは、織姫と彦星を作りました♪
「お友だちはどんなお顔を描いているかな??」と、友だち同士で見合いっこしながら、クレヨンを使って、楽しく制作に取り組みました。
 
 
顔を描いたら、頭に飾りを貼り付けて、素敵な織姫と彦星が完成しました☆
 
 
すみれ組は、園庭で遊びました。
すべり台で遊んでいます♪
「いくぞ~!」
 
 
たんぽぽ組も、お外に行きました。
すみれ組のお友だちと、日かげでひと休み♪
 
 
明日はとても気温が高くなり、暑い1日になりそうです。
水分補給を忘れずに、楽しくこども園でびましょうね!
朝ごはんをしっかり食べて、元気に登園してきてください。待っています♪
 
 
 
 新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045