2018年6月22日金曜日

太陽さんさん金曜日☀

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、元気なお日さまが顔を出し、一日中とてもいいお天気でしたね!
朝、さくら組は早速、野菜の苗に水やりをしに行きました。
「暑いから、たくさんお水をあげよう!」



 
子どもたちが大切に育てている野菜の苗は、順調に大きく育っています♪
「おおきくな~れ!」収穫が楽しみですね!
 
 
 
 
ばら組は園庭で遊びました。仲よくすべり台をすべっています。
「渋滞になっちゃった!」
 
 
ゆり組の制作の様子です。
7月の七夕まつりに向けて七夕飾りを作りはじめました。
丸や三角、四角の折り紙を、丁寧にのりをつけてつなげています♪
 
 
ちゅうりっぷ組は、砂場で遊びました。
おままごとをしています♪きょうのメニューは、カレーライスとスープです☺
「いただきま~す!」
 
 
すみれ組は、おさんぽカーに乗って、商店街をお散歩してきました。
ペットショップの前を通ると、わんちゃんがトリミング中!
「あ!わんちゃんがいるよ!」 「かわいいね!」
 
 
 
たんぽぽ組は、スマイルせいぼのお部屋に行きました。
先生が作ったトンネルの中を、上手にくぐり抜けました♪
 
 
休日はおうちでしかkり体を休めて、また月曜日、元気に登園してきてくださいね。
来週もこども園で楽しく遊びましょう!待っています♪
 
 新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045