2018年6月21日木曜日

たのしい木曜日♪(幼児部 ノアの日)

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。

きょう幼児部は、縦割り保育ノアの日でした。
登園してきてからそれぞれのグループに分かれて、たのしく1日を過ごしました♪

お部屋での様子です。
お医者さんごっこをしています。
「痛いところはどこですか~?」


ブロックで立派なおうちをつくりました☆

 
おゆうぎ室での様子です。
みんなで協力してブロックやソフト積み木を運び、いっぽんばしを作って渡っています。
 
ソフト積み木でソファを作りました☆
「ぼくたちも座らせて~!」と、ぎゅうぎゅうです^ ^


きょうは、それぞれのグループで自由画をしました。
「何を描こうかな・・・?」「何色を使おうかな?」
みんな自分たちの好きな絵を上手に大きく描けました♪

 
 

 

ちゅうりっぷ組です。「おさんぽに行ってきたよ♪」教会聖堂前で写真を撮りました。



すみれ組は、屋上で遊びました。
先生が作るしゃぼん玉に大喜び!!
みんなとてもいい笑顔です☺


「まてまて~!」と、しゃぼん玉を追いかけています♪


たんぽぽ組も、すみれ組と一緒に屋上に行きました。
広い屋上でたくさんハイハイできて楽しかったね♡



明日もこども園で楽しく遊びましょうね☺
にこにこ笑顔で登園してきてください。待っています♪




新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045