2018年6月20日水曜日

雨降り水曜日☂

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは朝から雨が降り、梅雨らしいお天気でしたね。
朝、「外遊びしたかったな・・・」と、少し残念そうな声も聞こえましたが、きょうも子どもたちはたのしく1日を過ごしました♪

さくら組は、花火を制作しました。
色画用紙の切り込みにそってすずらんテープをはさみ、周りには折り紙を切って貼り付けました。




完成した花火を並べて、「きれいにできたね!」とうれしそう♪

 
ばら組は、にじみ絵をしました。
画用紙にサインペンで好きな色を付けて、水を垂らすととってもカラフルになりました☆
 
 
ゆり組は、ソフト積み木を並べて電車ごっこです💨
仲よく、くっついて、満員列車です♪
「ぽっぽ~!」
 
 
ちゅうりっぷ組は、シール遊びをしました。
アンパンマンのシールをぺったん♪
いちごのシールはどこに貼るかな・・・?
 

すみれ組は、粘土遊びをしました。

 
かわいい小さなおててで、ちぎったり丸めたり・・・楽しかったね☆
 
 
たんぽぽ組は、わんちゃんのぬいぐるみで遊びました。
同じポーズでパシャリ☆
 
 
明日はお日さまが顔を出すといいですね♪
朝ごはんをしっかり食べて、元気に登園してきてください。待っています。
 
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045