2018年6月19日火曜日

英会話とエンジェル・ルーム

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。

きょうはとてもお天気が良く、気温が上がり暑い1日でしたね。
子どもたちは少し汗ばみながら、元気いっぱいこども園で過ごしました。

きょう幼児部は、英会話がありました。
ゆり組の様子です。
マイク先生が描いたフライパンの中に、ウインナーは何本入っているかな・・・?
手でしっかり10を表し、「ten!」と元気よく答えました☺

 
ばら組の様子です。
英語の歌に合わせて、みんなで楽しく手拍子♪
 
 
さくら組の様子です。お別れのあいさつをしています。
元気よくマイク先生とタッチ!!
次の英会話も楽しみですね♪
 
 
そして、きょうはエンジェル・ルームがありました。
さくら組のおにいさん、おねえさんが、小さいお友だちのお世話をしてくれました。
だんだん慣れてきたようで、スムーズに靴を脱がせてあげたり、内履きを履かせてあげたりしていました。
 
ジュース屋さんごっこをしています。
「はい、どーぞ!」
 
ばら組は砂場で遊びました。
きょうは暑かったので、日陰が大人気^ ^
 
 
ゆり組も砂遊びをしました。
筒をつなげて、長いトンネルを作りました☆
「車を通らせよう!」
 
 
ちゅうりっぷ組はたっぷりと水をくんで・・・「シャワーだよ~!」と、ジョウロでたくさん水をまいて楽しそう♪
 
 
すみれ組とたんぽぽ組は、文化会館の裏庭まで遊びに行きました。
ベンチの下になにか発見したみたい・・・?
 
 
日陰に入ってひとやすみ!♪
 
 
すみれ組のおにいさん、おねえさんにたくさん遊んでもらえて良かったね♡
 
 
 
きょうはたくさん汗をかきました。水分補給をしっかりして、おうちでゆっくり体を休めてくださいね。
明日も元気に登園してきてください。待っています♪
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045