2018年6月18日月曜日

幼児部ノアの日

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


幼児部は、きょうはノアの日で、縦割りグループで1日を過ごしました。

きょうは、それぞれのグループでボールリレーを行いました。
2つのチームに分かれて、ビーチボールを使い競い合いました。
「がんばるぞ~!」「えいえい、お~!」と、みんなで気合いを入れて、楽しんでゲームをしていました♪

 
様々なボールの渡し方にチャレンジしました☆
足の下にボールをくぐらせたり・・・
「難しい~!」


 
前をむいたまま、後ろのお友だちにパス!!
 
 
外でも元気いっぱい遊びました!
園庭でおにごっこをするために、おにを決めています。
「じゃんけん、ぽん!」
 
みんなで一列に並んでかけっこです💨
「いちについて~・・・よ~い、どん!!!」
 
 
お着替えの様子です。
さくら組が、ゆり組のお着替えを手伝ってくれました♪
ボタンを締めてあげたり、襟を直してあげたり・・・優しい姿がたくさん見られました♡
 
 
ちゅうりっぷ組の様子です。
出席カードに自分でシールを貼っています☆
貼り終わったら、「できました!」と先生にしっかり渡しました。
 
 
すみれ組は、アイネスしばたに行ってきました。
広場にはたくさんのお花が咲いていました♪
 
 
たくさんお花摘みをしました。
「こども園に持って帰ろう!」
 
 
 
たんぽぽ組は、お部屋の天井からぶら下げた袋のおもちゃで遊びました。
タッチするとゆらゆら揺れておもしろいね!
 
 
 
 
明日もこども園で楽しく遊びましょうね!
ニコニコ笑顔で登園してきてください。
待っています♪
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045