2018年6月15日金曜日

たのしい金曜日♪

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、幼児部はノアの日の練習として、縦割りグループで1日を過ごしました。

朝、みんなでおゆうぎ室に集まり、「らいおん」「ぞう」「きりん」のグループに分かれました。
さくら組のおにいさん、おねえさんたちが、それぞれのお部屋までみんなを連れて行ってあげました☺
「一緒に行こう」と、優しく声をかけていました。



階段を降りるときも手を繋ぎ、降りるスピードを合わせてあげていました。
ゆっくりゆっくり、手すりにきちんとつかまって降りています。
ゆり組はいつも玄関から園庭に出ていますが、きょうは外の階段を使って上手に降りることができました♪

 
園庭でなかよく遊んでいる様子です。
先生とお友だちと一緒におにごっこをしています💨
「タッチ!つかまえた~!」
 
 
それぞれの活動場所で、リングを使ったゲームをしました。
ピアノの音に合わせて移動して・・・
 
 
音が止まり、「青と緑!」などの声を合図にいっせいにその色のリングを探し、輪に入ります。
いつ音が止まるか分からないドキドキで、みんな大盛り上がり!!
 
 
給食も一緒に食べました☺
きょうのメニューはみんなだいすきな焼きそばとわかめスープでした!
「おいしいね!」と、楽しく食事をしました。
 
 

 
 
ちゅうりっぷ組は、第2園庭に行きました。
小さなカタツムリを発見!
「赤ちゃんかな?」「すごく小さいね!」と興味津々です☆
 
 
 
すみれ組は、園庭で遊びました。
「うんとこしょ!どっこいしょ!」
離れないようにしっかりしがみついています☺
 
 
遊んでいると、神父が帰ってきました。みんなでお出迎えです♪
「おかえりなさ~い!」
 
 
たんぽぽ組の様子です。
ご飯を食べてるお友だちをじ~っと見つめています。
「おいしい??」
 
 
来週から一緒に離乳食を食べられるね♪
たのしみだね♡
 
 
幼児部のお友だちは、月曜日のノアの日も、みんなで仲よく過ごしましょうね!
休日はゆっくり体を休めて、また元気に登園してきてください。
待っています♪
 
 

新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045