2018年6月14日木曜日

陸上競技場で「みんなの遊び場」!

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、さくら組は五十公野公園の陸上競技場で行われた「みんなの遊び場」に参加してきました♪
バスに乗ってこども園を出発し、ひろ~い陸上競技場に到着!
朝は気温が低く、子どもたちは少し寒そうにしていましたが、とっても楽しみにしている様子です☺
「たのしみ~!」「がんばるぞ!」


きょうは、サッカーや野球の体験をしてきました。
青チームと赤チームに分かれ、サッカーボールを追いかけています。全力疾走です🏃💨
「まて~!」

 
ボール投げをしています。
どうすれば遠くまで投げられるか先生方に教わり、早速チャレンジです。
ひじをしっかり曲げて・・・それっ!!
 
 
バッティングティーにも挑戦しました。
ポールの上にあるボールに狙いを定め、バットで打ちました。
バットが少し重くて、コントロールしづらい!でも、みんな上手に当てていました☆
 
 
最後は先生たちとタッチをしてお別れです。
「たのしかったです!」「ありがとうございました!」
 
 
筋肉もリモリの先生に「先生すごい・・・」「力持ち・・・」とぶら下がったり、くっついたり・・・
たのしい時間を過ごせましたね♪
 
 
こども園では、久しぶりに外遊びを楽しみました。
ばら組は、砂場でおままごとをしています。
ふるいにかけて、「ケーキをつくりま~す!」
 
 
ゆり組は、園庭で遊びました。
ブランコが大好きなゆり組さんです♪
順番をしっかり守って、待っています。
 
 
ちゅうりっぷ組は、砂場で遊びました。
きょうは少し寒かったので水遊びはできませんでしたが、子どもたちは砂遊びを楽しんでいました☆仲よくくっついて砂遊び♪
 
 
 
すみれ組は、ヨリネスしばたに行ってきました。
遊具がゆらゆら♪たのしかったね♡
 
 
すべり台で遊んでいたら・・・「ばあ!」
お友だちがで出てきてビックリ!!
 
 
きょうはお昼過ぎから、久しぶりにお日さまが顔を出し、いいお天気でしたね。明日も晴れるといいですね♪寒暖差があります。風邪をひかないように気を付けましょうね☺
明日もにこにこ笑顔で登園してきてください。待っています。
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045