2018年6月28日木曜日

梅雨空の1日☂

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


もうすぐ7月に入りますね。七夕まつりに向けて子どもたちは、笹飾りの制作に取り組んでいます。

さくら組は、ちょうちんを作りました。
同じ間隔で切れるように、切り込みを入れています。
はさみとのりを使って、がんばって作っています。



ばら組は、輪つなぎを作りました。
「じゃーん!なが~くつなげたよ!」

 
ゆり組も、輪つなぎを作りました。
細長い紙にのりを付けて、上手にくるっと輪っかにしてくっつけました♪
「長くなってきたね!」と張りきってつなげています☆
 
 
さくら組のお部屋での様子です。
ぬいぐるみで遊んでいます。
「うさぎちゃんをお風呂に入れま~す!」
 
 
ばら組はおゆうぎ室で、ソフト積み木渡りに挑戦!!
ぴょんぴょん渡って・・・「三角の積み木は、どうやって渡ろう!?」
 
 
ゆり組もおゆうぎ室に行きました♪
いっぽんばしを渡って、「じゃんけん、ぽん!」
 
 
ちゅうりっぷ組、すみれ組は、スマイルせいぼとちゅうりっぷ組のお部屋を開放して、一緒に遊びました。おままごとをしています。シートを敷いて、遠足気分です♪
 
 
すみれ組のお友だちは、音のなる絵本を読んでいます👀
「バスと、パトロールカーだ!!」
 
 
たんぽぽ組は、お部屋で遊びました。
台の上で、ボールをコロコロ♪
 
 
雨の日が続いていますね。あしたはお日さまの顔が見えるといいですね♪
にこにこ笑顔で登園してきてください。待っています☺
 
 
 
 新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045