2018年5月30日水曜日

避難訓練がありました

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。
 
新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、避難訓練がありました。
今回は、地震を想定した訓練を行いました。
ゆり組は、避難訓練が始まる前に、地震が起きたらどこに隠れたらいいのか、保育者からのお話を聞いています。



幼児部の様子です。避難訓練の鐘の音と放送をよく聞いて、子どもたちはすばやく机の下に身を隠すことができました。


 
 
 
 
 
乳児部(ちゅうりっぷ組)の様子です。
保育者の周りに集まって、安全を確保しました。
 
 
 
そのあと、子どもたちは楽しく園で遊びました♪
さくら組は積み木を積み重ねて、大きなタワーを作りました。
みんなより大きなタワーが完成したね!!
 
 
ばら組は、園庭に行きました。
すべり台やブランコで元気いっぱい遊びました♪
「すべり台楽しいね!」
 
 
外遊びの合間には、しっかり水分補給をしています。
「きょうもすごく暑いね!」
 
 
 
ゆり組は、屋上へ行きました。
工事現場を眺めています☆
「大きなトラック、たくさんいるね!!」
 
 
ちゅうりっぷ組は、砂場で水遊びをしました。
じょうろにたっぷり水をくんできて、大きな川を作りました♪
 
 
 
すみれ組のお部屋での様子です。
絵本「だるまさんが」に出てくるだるまさんと、みんなで同じポーズ!!
じ~っとよく見て、ポーズをとっています。
 
 
 
たんぽぽ組です。
きょうは、おままごとをして遊びました。
あむあむ・・・メロンとってもおいしいよ♪
 
 
 
天気予報を見ると、明日は雨マークがついていましたが、少しでもお日さまが顔を出すといいですね。明日もこども園で楽しく過ごしましょう!にこにこ笑顔で登園してきてくださいね。待っています♪
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045