2018年5月29日火曜日

むし歯予防教室がありました

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。
 
新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。
 
 
きょうは、さくら組とばら組でむし歯予防教室がありました。
みんなで、正しい歯ブラシの使い方を教えていただきました。
静かに先生の話を聞くことができました。
 
 
 
ばら組は早速、習った使い方で歯を磨いています。
「こんにちは」と「さようなら」の持ち方で磨きます。
 
 
さくら組は、カラーテスターを使いました。
歯の汚れを染め出し、手鏡を見ながら汚れを落としています。
 
 
その後、さくら組は第2園庭に行って鬼ごっこや鉄棒で遊びました。
みんな様々な技に挑戦しています☆
 
 
ばら組は、砂場で遊びました。
水で砂をしめらせて、たくさんの型抜きでおままごとをしています。
おいしそうなごちそうがたくさんできたね♪
 
 
ゆり組は、砂場で水遊びをしました。
きょうはとても暑かったので、こどもたちは喜んで水遊びをしていました。
水くみ場には行列ができていますね。
 
 
ちゅうりっぷ組は、こども園の周りをお散歩してきました。
お散歩ロープをしっかりにぎって、「いってきま~す!!」
 
 
みんな上手にお散歩することができました☆
 
 
すみれ組は、外ヶ輪公園へ遊びに行きました。
みんな自分で靴下を履いて、準備中です♪
 
 
ブランコとっても楽しかったね♪
 
 
 たんぽぽ組の様子です。
きょうも仲よしのふたりでした♡
 
 
 
 
5月上旬頃から外壁工事を行っていましたが、きょう、新しく看板が完成しました。
ぜひご覧になってください。
 
 
 
 
 
 
 
 
むし歯予防教室で習ったことを忘れず、おうちでもしっかり歯みがきをして、歯を大切にしましょうね。あしたも元気に登園してきてください。待っています♪
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045