2018年5月28日月曜日

元気いっぱい月曜日☆

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。
 
新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。
 
 
さくら組は、きょうはトマトやナスなどの苗を植えました。
土を優しくかぶせて、苗が倒れないように丁寧に植えています。
 


 
じゃがいも畑では水やりをしました。たっぷり水をあげています。
 
 
ばら組は、あじさいの花を作っています。
小さい折り紙を使って、集中して丁寧に折っています。
カラフルなあじさいの花びらがたくさん完成しました♪
 
 
ゆり組は第2園庭に行きました。
鉄棒をしています。
「だれが一番長くぶらさがっていられるかな~!」

 
ちゅうりっぷ組は、歩いて外ヶ輪公園まで行きました。
シーソーがとっても楽しかったね♪
「ぎっこん、ばったん!!」
 
 
お花摘みもしました。
「お土産に持って帰ろう!」
 
 
すみれ組はこども園のまわりをお散歩をしてきました。
しっかりお散歩リングをにぎって、上手に歩くことができました☺
 
 
たんぽぽ組の様子です。
ボールのおもちゃがお気に入り♪
きょうもたくさん遊んで楽しかったね♡
 
 
 
あしたも園で楽しく遊びましょうね。さくら組とばら組は、むし歯予防教室があります。
朝ごはんを食べたら歯みがきをきちんとして、にこにこ笑顔で登園してきてください。待っています♪
 
 
 新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045