2018年5月25日金曜日

春の遠足♪

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。
 
新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。
 
 
きょうは、幼児部は春の遠足でした。
とてもお天気が良く、絶好の遠足日和でしたね。子どもたちは、広い公園で汗を流しながら、たくさん遊んできました♪
 
さくら組はこども園から公園まで歩きました。
 
 
30分歩いてようやく公園に到着です。
 
 
ゆり組は園バスに乗って出発です。「バス楽しいね!」
 
 
 
神父に応援してもらいながら、ターザンロープにチャレンジ!!
初めて挑戦した子も、できるようになると何度も繰り返し遊んでいました♪

 
機関車の遊具が大人気!!
「出発しま~す!」「満員列車で~す!!」
 
先生と一緒に、元気にかけっこをしているさくら組です💨
「よーいどん~それ~!」
 
公園には、シロツメクサがたくさん咲いていました。
お花摘みをしています♪
 
丸太の橋を渡っています☺
慎重に、慎重に・・・
 
たくさん遊んだ後は、お楽しみのお弁当です。おうちのみなさま、おいしいお弁当をありがとうございました。「いただきま~す!!」
 
 
 
 
ちゅうりっぷ組は、ヨリネスしばたへ行ってきました。
すべり台やトンネル、車の遊具などで楽しく遊んできました♪
 
 
すみれ組は、おゆうぎ室へ行きました。
マットの上でジャンプ!ジャンプ!
 
 
たんぽぽ組もおゆうぎ室で遊んできました。
マットの上で元気に動いています♪
 
 
 
 
きょうの遠足での楽しかったことを、おうちの方にお話してくださいね。
遠足で『子ども見守り隊』のボランティアをしてくださったおうちの皆さま、ありがとうございました。
休日はゆっくり体を休めて、月曜日元気に登園してきてください。待っています♪
 
 
 
 新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045