2018年5月24日木曜日

元気いっぱい木曜日

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。
 
新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、ばら組、ゆり組で体操教室がありました。
ばら組の様子です。
縄に引っかからないように助走をつけてジャンプ!!

 
柔軟体操をしています。
足をひっぱって、体を反って伸ばしています。みんな体が柔らかいね!!

 
ゆり組の様子です。
初めての体操でしたが、みんな楽しんで体を動かしていました♪
片足立ちをして、片方の腕を上に上げて、バランスを取って立っています。
「ぐらぐらする~!!」
 
 
体操が終わったあとは、榎本先生とタッチ!!
「ありがとうございました!」
 
 
 
さくら組は、サインペンで模様を描き込んでいます。
いろんな色を塗って・・・
 
 
 
その上から水を使って、模様をぼかして乾かしています。
「すご~い!」「とっても綺麗になったね!!」
 
 
ちゅうりっぷ組とすみれ組は、スマイルせいぼのお部屋とちゅうりっぷ組のお部屋を開放して、仲よく一緒に過ごしました。
バランス平均台やボールプールで楽しく遊んでいます☺
 
 
たんぽぽ組です。お友だちがお休みで少し寂しかったね。
わんちゃんのぬいぐるみと遊んでいる様子です♪
 
 
 
明日は幼児部は春の遠足です。みんなで楽しく、たくさん遊んできましょうね!!
朝ごはんをしっかり食べて、元気に登園してきてください。待っています♪
 
 
 
 
 新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045