2018年5月23日水曜日

たのしい水曜日

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、さくら組は野菜の苗を買いに、たねごんさんまで行ってきました。
しっかりお友だちと手をつないで、お店まで歩いて行きました。


お店に入ると、トマトやナス、ピーマンなどの苗がたくさん売られていました。

 
たくさんの苗にびっくり!!きょろきょろと見回しています👀
きょう買った野菜の苗は、みんなで大事に育てましょうね。
 
 
ばら組は、おゆうぎ室で遊びました。
ソフト積み木を使って、自分たちで工夫して段差や坂のある一本橋を作りました。
楽しく渡っています♪
 
 
ゆり組は、第2園庭に行き、鉄棒で遊びました。
さかあがりに、挑戦中です💪
「それ!!あとちょっと!!」
 
 
ちゅうりっぷ組も、第2園庭に行きました。
鉄棒にぶら下がっています。
「足がつかないように、がんばるぞ~!」
 
 
すみれ組は、お散歩に行きました。
消防車を発見!!
大きな消防車に、みんな興味津々です🚒
 

 
たんぽぽ組の様子です。
ほ乳瓶をしっかり持って、ミルクをごくごく飲んでいます^ ^
たくさん飲んで、大きくなってね♪
 
 
 
明日もこども園でたくさん遊びましょうね!!
朝ごはんをしっかり食べて、元気に登園してきてください。待っています♪
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045