2018年5月22日火曜日

英会話と外遊び

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、みんな大好きな英会話がありました。
さくら組の様子です。
「この動物は英語では~?」

 

ばら組の様子です。
しっかりと前を向いて、マイク先生の話を聞いていますね。

ゆり組の様子です。
「dogは何匹いるかな??」
犬や馬の数を数えています。
 
そしてきょうは、さくら組は第2園庭に行きました。
枝豆の苗に水やりをしています。
「早く大きくなってね。」
 
 
 
ばら組は、砂場へ行きました。
きょうは暑かったので、バケツやジョウロに水をくんで遊びを楽しみました♪
水くみ場には行列ができています^ ^
 
 
ゆり組は、先生が作ってくれた大きな山の周りに大きな川を作りました。
川にたくさん水を流して、とても楽しそうですね♪
 
 
ちゅうりっぷ組は、砂場で水遊びをしました。
スコップで穴を掘って、水をためています。
ジョウロが大人気でした☺
 
 
すみれ組は、歩いてヨリネスしばたまで行ってきました。
 
 
ゆらゆら揺れるおもちゃに乗って、とっても楽しそうですね♡
 
 
たんぽぽ組は、シートを敷いてひなたぼっこをしました。
ちゅうりっぷ組のおにいさん、おねえさんが、たくさん話しかけてくれました♪
 
 
とってもご機嫌なたんぽぽ組です♪
 
 
 
きょうはお天気が良く、たくさん遊んで楽しかったですね!
あしたもにこにこ笑顔で登園してきてください。
待っています♪
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045