2018年4月26日木曜日

エンジェル・ルームの日

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、エンジェル・ルームがありました。
さくら組のおねえさん・おにいさんが、小さいおともだちに靴を履かせてあげて、おゆうぎ室まで案内しました。



さくら組は小さなお友だちと一緒にブロックやおままごとで楽しく遊びました。♪

エンジェル・ルームのおともだちです。
先生のエプロンシアターに釘付けです!!
みんな夢中になってお話を聞いています☺
ばら組は、お部屋で遊びました。
男の子たちは、長いレールを作って、電車を走らせています🚄


女の子たちは、エプロンを身に付けたり、布を巻いたりしておめかしをしました♡
 
 
 
ゆり組も、お部屋で過ごしました。
おままごとをしています。・・・おいしそうなごちそうがならびましたね♪
 
 
 
ちゅうりっぷ組は、ジュース屋さんごっこをしています。
「きょうは何を飲もうかな??」
 
 
 
すみれ組は、ちゅうりっぷ組のお部屋におじゃましました。
絵本を読んだり、先生と一緒におままごとをしたりして遊びました☺
 
 
 
 
たんぽぽ組も、ちゅうりっぷ組のお部屋へ行って、楽しくすごしました。
ちゅうりっぷ組のおにいさんたちが、一緒に遊んでくれました。
「はい、あ~ん!」
 
 
 
 
きょうは、朝は雨が降っていましたが、お昼頃からおひさまが顔を出しあたたかくなりましたね。
明日は歯科健診があります。朝ごはんを食べたらしっかり歯を磨いて、にこにこ笑顔で登園してきてくださいね!
待っています♪
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
 
電話 0254-22-2045