2018年4月18日水曜日

雨降り水曜日☂

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。
きょうは1日雨が降っていましたね。子どもたちは元気に園内で過ごしました。


さくら組は、クレヨンと水彩絵の具を使って、ちょうちょの絵を作りました♪
「どんなちょうちょにしようかな~?」
図鑑を使って、ちょうちょを調べています。


 


クレヨンで模様を描いて、上から水彩絵の具で色を付けました。
自分たちでデザインした、素敵なちょうちょが完成しました☆




ばら組は、おゆうぎ室で元気いっぱい遊びました。
みんなでかけっこです♪


 
 
女の子たちは、おゆうぎ室にあるおままごとセットでパーティーをしました♡
 
 
 
 
ゆり組は、折り紙でチューリップを作りました。
のりをつけて貼りました♪
上手に出来ましたね!
 
 
 
ちゅうりっぷ組は、お部屋で楽しく過ごしました。
みんなでジャンプ!ジャンプ!
「楽しいね~♪」


 
 
すみれ組は、スマイルせいぼのお部屋で過ごしました。
大きなカラー積み木を運んで・・・「よいしょ、よいしょ!」
ソファーが完成しました☺


 
 
あしたはお日さまが見えると良いですね。朝ごはんをしっかり食べて、元気に登園してきてください。待っています♪
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
 
電話 0254-22-2045